白いカラスの独り言

普段筋トレと勉強と読書してます。心理学、脳科学、栄養学、美容学あたりの知識を使ってゆとり世代の若造が色々論じるだけのブログ

ヒカルの新事業

連続同じ人の記事になってしまいましたがこれについてお話していこうと思います。

 

ヒカルさんがこんな動画を新たに投稿しました。

www.youtube.com

 

VAZとの連携企画とのことで簡単に言えば「高卒の方にチャンスを与える」事業ですね。

 

この動画を始めて見た時、まず一番はじめに思いついたのがご存知の方も多いのではないでしょうか?「DMMアカデミー」です。

 

DMMアカデミーとは、簡単に説明すると、アダルトで有名なDMMが今年の4月からスタートさせた事業で、金銭的な理由で大学進学を諦めた高卒の方に希望を与えたプロジェクトです。

dmm.academy

 

これはかなりの応募数あったそうで、実は私も応募していた一人なのですが残念ながら落選してしまいました。

ほとんどの方は、(事前にあるとは知らされていなかった)課題試験で落成した人がほとんどのようで私もここで落選してしまいました。

このプロジェクトで落選した方に多く言われていたのが「せめて一度面接して欲しかった」「会って話を聞いて欲しかった」という声でした。

課題で判断したため、これはいわゆるヒカルさんのような喋りが得意な天才勢にとっては不利だったかも知れません。まあ本当の天才なら課題試験だっていいものを作ると言われてしまえば終わりですが、、、、。

 

そして今回のこのヒカルさん、 VAZの新事業はまだ詳細が明かされてはいないですが、これがどのようなものになっていくのか、見ものですし、学歴が高卒(大学中退)となっている私にとっては非常に楽しみでもあります。

 

それにしてもVAZの森社長さん、まだ20代後半というめちゃめちゃお若い方だったはずですが凄いですね。将来めちゃめちゃ大きくなりそうなポテンシャルを感じます。

 

ヒカルさんと手を組んだのも、色々な要因があると思いますが、ヒカルさんを通じて若い客層を一気にゲット

できるといった狙いもあると思いますし、これからの動きに期待してます!