白いカラスの独り言

普段筋トレと勉強と読書してます。心理学、脳科学、栄養学、美容学あたりの知識を使ってゆとり世代の若造が色々論じるだけのブログ

ヒカルの新事業~新たな情報~

こんばんは、更新が不定期な私ですが、今回はyoutuberのヒカルさんが

前回立ち上げた新事業の新動画をあげていたのでそちらについて自分の感想を

書いていこうかなと思います。

 

動画はこちらになりますね

www.youtube.com

 

今回は新事業によって集められた地方からの若者たちの宿泊先として

それを提供してくださるという企業が現れます。これはヒカルさんにとっては

計算済みでしたでしょう。というかヒカルさんの新事業に関わることができれば

動画の視聴年齢層的にもかなり多くの若い方々に自社の名を行き渡らせることが

できますしね。逆に企業側にとって美味しい話でもあるのでしょう。

 

今回の動画で初登場しているハッシュダイですが、私初めて知りました、、、!

2015年設立のめちゃめちゃ若い企業ですね。久世さんのことももちろん初めて存じ上げたのでどんな人かはわからないですね。ただ印象としては凄く年配、中年の方々から好かれそうなオーラを出しているように思います。腰の低く、かつ爽やかなキャラクターは純粋で嘘をつかない青年さを出すことができるので、若者に世界を託したくなってくる中年の世代に好かれます。いわゆる「愛嬌」という側面ですね。(この愛嬌は久世さんがいじられていたり、よく笑っている部分から拝見できます。)愛嬌があると社会は生きやすく、汚くいえば相手をコントロールしやすくなると言われています。ただ実力のある腰の低いタイプの人間は警戒心がかなり強く、いざという時は自分の意見を強く主張していきますので、久世さんにもそういった側面があるのでは?という感じです。

「愛嬌」なしに実力で勝負していくスタイルのVAZの森社長とはタイプが違ってきますね。

 

森社長といえば今回の動画でカバンの持ち方についてコメントで指摘されている方々をお見受けしました。

それに今回の動画での言葉遣いでも、やはり彼は実力主義者だなと思いました。

偉い方の前でキザなカバンの持ち方をしていたので、マナーがなってないと思われているようですが、今回は相手企業側から声をかけたということもあって、立場的には上にいるわけですから、そういった余裕?というか「別にうちがお願いしているわけではない」というような態度であったのかもしれません。そういった意味では男性脳の特徴である「威圧」や「自信」という部分が際立っていたなと思いました。基本的に自分の周りをあまり気にしないタイプなんだなと感じます。まあそのくらいでないとあの若さで上を目指していけないですよね。

もちろん動画内の映像を拝見してるだけの意見なので不確定な分析になりますが。私は単純にかっこいいと思いました。それだけ自分に自信があるのでしょう。

 

ばーっと動画を見ながら書いてみました。また何か気づいたことあれば記載していきます。