白いカラスの独り言

普段筋トレと勉強と読書してます。心理学、脳科学、栄養学、美容学あたりの知識を使ってゆとり世代の若造が色々論じるだけのブログ

ライザップについて

こんにちは。

更新がゆっくりで、楽しみにしている方がいらっしゃったらごめんなさいね。

できるだけ自分の知識を発信できていけたらなと思っているので

今日はこちらの本を紹介したいと思います。

人は変われる。──ライザップで証明された自分を変える極意 | RIZAP |本 | 通販 | Amazon

f:id:beliybopoh:20170612232912j:plain

 

表紙はライザップのロゴでも使われている金と黒を基調とした、いわばパッと見ただけでライザップグループの本だとわかるのではないでしょうか?

ライザップが自己啓発本を出していて、少し気になっていたので購入しました。

ライザップのボディメイク事業がどうして成功したのかが気になっていたからなんですね。

というのも私も実はもともと90キロぐらいあって、いわゆるクソデブだったわけなのですが、自分で変わりたいと思うきっかけがあったのでダイエットして、今では体脂肪率10%前後の体型をキープしています。

つまりボディメイクは自己管理でできると思っているのですね。

ライザップのダイエットプランに参加する人は何かしらきっかけがあり(例えばデブで彼女に振られたとか、もてたいなど)それを叶えるために入会すると思うのですが、

そもそもきっかけがあればそれなりに高いモチベーションがあるはずなのでライザップに入らなくてもダイエットできるのではないかなあと思ったからなんですね。

実際入会する人は、かなりスタイルがいいのですが、まだまだ痩せたい方や、もっと体脂肪率を落としたい方などが多いようですね。

 

確かに自分は今週5,6でジムに行き、食べ物もそれなりに気をつかって体脂肪率10%前後なのですが、そこから下がなかなか落ちないんですよね。(ちなみに一度サラダチキン以外のものを食べずに体脂肪率6%まで持って行ったことがありますが、免疫力がかなり落ちたのと、自分は皮下脂肪がかなりつきやすいタイプだったので、腹筋が全然割れなくてモチベ下がって10まで戻しました)

 

今はなんとか筋肉量減らさないように皮下脂肪落とそうと頑張っています笑。

 

私は美容学に対して「ローマは1日にしてならず、美しさも1日にしてならず」。これを信条としているので、急激なダイエットはあまりしないようにしましょうね。

 

 

さて、本題に戻りましょうか。

この本の主な内容ですが、いわゆる普通の自己啓発本ですね。ただやる気を起こさせるにはいい本だと思います。

ライザップがどうして成功したか、どんな信念を持っているか、どのようにして皆痩せていくのか、など、ライザップ独自のビジネスから見出せた人生における成功の秘訣を伝授しています。

ライザップについて知りたい方などにはオススメできるのではないでしょうか?