白いカラスの独り言

普段筋トレと勉強と読書してます。心理学、脳科学、栄養学、美容学あたりの知識を使ってゆとり世代の若造が色々論じるだけのブログ

ジャンプを一ヶ月で見分けられるようになる方法

こんにちは、不定期更新でごめんなさい焦。 今回はフィギュアスケートのジャンプの見分け方について、主に自分の体験に基づいて説明しようと思います。 なぜこの記事を書こうと思ったの? 最近ではフィギュアスケートのジャンプを見分けられる人が2014年のソ…

受け口治療ブログ

みなさまこんにちは、大変長らくブログを更新していなかったので失踪したと 思われているだろう私です。 またぼちぼち皆様のお役に立てればと思いブログを再開したいと思います。 今回は美容面について、第一弾ということでこれです! 「受け口の改善」 美容…

ヒカルの新事業~新たな情報~

こんばんは、更新が不定期な私ですが、今回はyoutuberのヒカルさんが 前回立ち上げた新事業の新動画をあげていたのでそちらについて自分の感想を 書いていこうかなと思います。 動画はこちらになりますね www.youtube.com 今回は新事業によって集められた地…

ライザップのロゴ

どうも、今度はライザップのロゴについて少し色彩心理学の内容も含めて分析したいと思います。 ライザップといえばこのロゴですね。 かなり特徴的で皆さんもパッと見て英語を見なくてもあっRIZAPだ!と認識できるのではないでしょうか? 周りの黒い背景にブ…

ライザップについて

こんにちは。 更新がゆっくりで、楽しみにしている方がいらっしゃったらごめんなさいね。 できるだけ自分の知識を発信できていけたらなと思っているので 今日はこちらの本を紹介したいと思います。 人は変われる。──ライザップで証明された自分を変える極意 …

スケートカナダ女子シングル分析〜後編〜

こんにちは、何日か空いての投稿になりました汗。 最近は友達が海外へ仕事に行ったり、相談事をしたりしていて、その上優先度の高い筋トレや勉強に時間を費やしていたら、、、とほほ(言い訳) それでは行きましょうスケカナ女子シングル。 今回紹介する選手は…

スケートカナダ女子シングル分析〜中編〜

こんにちは、友達の家に泊まっていた影響でブログの更新を二日連続行っていませんでした泣。言い訳ですね← それでは行きましょう今回は中編。一気に書かずに内容を少しずつ更新したいので 分けて書きますね。というかだったらロステレの方も一人ずつ紹介すれ…

スケートカナダ女子シングル分析〜前編〜

こんにちは、今日も続いてフィギュアスケートの分析です。 ユーチューバーの記事も書いていきたいのですが、色々書きたいことあって、文章がなかなかまとまっていないのでもう少し待ってください。 今回はフィギュアスケートグランプリシリーズ第二戦、スケ…

ロステレコム杯女子シングル分析

こんにちは、今日はフィギュアスケート女子シングルについて自分の分析と予想を書いていきたいと思います。 まずはロステレコム杯女子の出場選手です。 ロステレコム杯(10月20日~22日) マエ・ベレニス・メイテ Ivett tosh カロリーナコストナー 樋口新葉 坂…

フィギュアスケート女子シングルグランプリシリーズアサイン 2017~2018

フィギュアスケート女子シングルグランプリシリーズアサイン2017~2018 こんばんわ。フィギュアスケートのグランプリシリーズ、アサインがついに発表されました。各出場選手を記載していきます。 最近は本当に強い選手が多い女子シングルですから気を抜けない…

ヒカルの新事業part2〜森社長編〜

みなさんこんにちは、 昨日はほぼ家にいなくて更新できませんでした。1日1記事目標を立てていた自分が 情けない、、、。 まあ気楽にやっていけたらなとは思いますが!← 今回はヒカルさんの新事業について、新たな動きがありましたね。 www.youtube.com こち…

ヒカルの新事業

連続同じ人の記事になってしまいましたがこれについてお話していこうと思います。 ヒカルさんがこんな動画を新たに投稿しました。 www.youtube.com VAZとの連携企画とのことで簡単に言えば「高卒の方にチャンスを与える」事業ですね。 この動画を始めて見た…

ユーチューバー ヒカル

こんばんわ、今日も気ままに独り言を書いていきましょう。 ちなみに先に申し上げておくと、これはあくまで自分が考え、分析した結果なので 色々間違っている部分もあるかと思いますが、一個人の若造が喋ってることなんだなと 思っていただければと思ってます…

現代の若者、社会に出る。

こんにちは、今回は現代の若者について分析してみようと思います。 ちょうど今日の朝、yahooニュースでこんな記事を見ました。 headlines.yahoo.co.jp これは正に現在新卒や就活中の、いわゆる完全な"ゆとり世代"の若者達の 象徴のように思います。 現代の若…

初めまして

初めまして、白いカラスです。 ブログはもうちょっと早く始めれば良かったなと後悔しているのですが、特に書きたいものもなかったのでやってませんでした。 このブログが、誰かの助けになればいいなと思い始めました。 自分の生活で感じた事などを書いていけ…